現地イベント情報

地元選手トークショー・布居大地、南蓮、原田翔が出演

2023/08/10

 

地元選手のトークショーが行われ、布居大地(111期)南蓮(115期)原田翔真(121期)3人が参加。

 

 

3人には競輪界に「縁故選手」がいるという共通点があり、選手になるキッカケをそれぞれが明かした。

 

父(寛幸)も兄の翼、そして妹の光も選手で、そんな競輪一家に生まれた布居大地

「競輪選手を目指そうと思ったのは高校に入学するとき。『絶対に選手にはならないぞ』というホームビデオが家に残っていますね(笑)。サッカーをやっていたので、サッカー選手を目指していたけど、このままじゃどうかなと思うようになって…。でも、プロスポーツ選手に憧れていたし、兄に続くかたちで競輪選手を目指しました」と経緯を語った。

 

トークショー後はチャリティーオークションを実施。近畿地区をけん引する古性優作をはじめ、豪華選手のサイン入りグッズなどが出品され、盛り上がりを見せた。

 

(左から原田翔真、南蓮、布居大地の若手ホープ3人)

 

「いずれは地元記念を走って、みなさんに応援していただけるように頑張っていきたい」3人思い思いにファンへ意気込みを示すと、場内からは大きな拍手が送られた。

この記事を書いた人
編集部