グレードレース

和歌山GⅢ 初日特選のレース後のコメント!

2023/08/10

原誠宏(1着)=スタート牽制があって、そこからレースが始まった。石原君が中団に入ったけど、岡崎君が車間を切っていたから、かなり遠く感じた。石原君が苦しそうにしていて、止まったからコースに入った。上手く内が空いたし、ニュートラルで走っていたから突き抜けてと思う。ちょっと自信になる1着ですね。 

岡崎智哉(2着)=作戦は、スタートの位置を、ざっくりぐらいだった。あとは小森君の判断。車間を切ったけど、技術的に反省する点もある。内を誘い、最後、外を踏めば1着だと思ったけど、そこも下手だった。どうあれ、行ってくれた小森君のおかげ。 

塚本大樹(3着)=ネット競輪のコラムで中川誠一郎さんが自分の事を褒めてくれているみたいですね。凄く、嬉しいですよ。今日に関して言えば3番手だし、原さんの動きを見てから。あのコースを自分も入りたかったけど、先に原さんが入って行った。流れに乗れていたし、引き続き、状態は良いですよ。 

飯野祐太(4着)=スタート牽制があり前受け。バンクコンディションも悪くて何も出来なかった。やはり、自力のレースでは、こんなもんでしょう。明日も自力の番組なんですよね…。 

中村圭志(5着)=塚本君と話して、先に自分が近畿の後ろと決めた。岡崎君も前を残したいから、車間を切りますよね。自分は詰まってしまった感じです。 

阿部力也(6着)=9番手だし、ノーチャンスだった。直線で強引に入って行ったら、落車に巻き込まれていたと思う。 

小森貴大(7着)=オーバーペースで駆けすぎた。この強風だし、2センターで一杯になってしまった。二次予選のメインだし、責任を持って走りたい。 

石原颯(落車棄権)=骨は大丈夫だし怪我は擦過傷程度。明日の二次予選も走りますよ。 

新山将史(4着失格)=失格ですか…。あんなに当たらなくて良かったですね。石原君には申し訳ない。今回はチャンスだと思っていたので残念です。