FⅠ&FⅡニュース

函館サマーナイトGⅡ 2日目 佐々木悠葵

2023/07/15

_函館競輪場で15日から「サマーナイトフェスティバル(GⅡ)」が開幕。S級準決勝に勝ち上がった佐々木悠葵に話しを聞いた。

 

_クレバーな走りで1着奪取の佐々木悠葵

 

_自力だけでなく自在に立ち回る事が多くなった佐々木悠葵。初日の予選でも本命嘉永泰斗の番手に粘る走り。ヨコの動きもできる山田庸平をドカして番手を奪い取り、嘉永のスピードを貰って余裕で差し切り番手の神山拓弥との関東ワンツーが決まった。

 

_後ろに付いた神山拓弥はこの走りに「最近は自在にやっているみたいだし、自分は佐々木の事を評価していますよ」と言っていたが当の本人は浮かない顔で「あくまで自分は自力選手なので本当は突っ張り切りたかった。ただ嘉永君のスピードがよくて併せられず、勉強の意味も込めて(番手で)粘った」と1着も表情は固い。

 

_「宮杯が終わった後にフレームを換えた。地元記念の時もそうだったが、今回も感じはかなりよかったですね」と好材料も。

 

_今回は1着から2着、3着は競走得点上位2名しか勝ち上がれない狭き門だったが、器用さを見せて1着で勝ち上がった。準決勝11レースはS班の古性優作、新山響平、松浦悠士と同番組。好調は維持できていそうだし、大穴提供も十分ありそうだ。