FⅠ&FⅡニュース

波に乗る 纐纈洸翔

2023/07/15

高松競輪 2日目 4R 2番車

 

纐纈 洸翔 選手

 

 

121期の卒期チャンピオンの纐纈が近況5場所で4度の優勝と波に乗る。

 

記者「高松バンクは初出走でしたが、一走してみてどうでしたか?」

 

纐纈「(初日は)一度、脚を使ってからの仕掛けだったから、出足が悪かったように思います。もっとシュッシュッと出てくれたら。バンク自体はカントがあって走りやすいです。流れてくれる感じでした。」

 

記者「最近は捲りの決まり手が増えていますね。」

 

纐纈「最近、すんなり逃げさせてもらえないんですよ~(笑)。僕も人気しているし、やり合ってもって思って下げて捲りになっています。でも、逃げた方が身体は楽なんですよ。ペースに入れているから。捲りは相手のスピードの上を飲み込まなきゃいけないから身体の負担は大きいです。」

 

 

先行・捲りを展開に応じて使い分ける纐纈。常に勝ちを意識して走ってくれるのはファンにとってありがたい事。今節も完全Vを目指し突っ走る。