FⅠ&FⅡニュース

玉野競輪 S級決勝コメント

2023/07/11

玉野競輪 3日目 12R S級決勝

 

 

①蕗澤鴻太郎 「運がいいです(笑)。根田さんの番手に嵌って一杯だったけど最後まで踏めました。脚の感じは良いですね。もう先行だけじゃ勝てないのは分かっているから、レースに応じて何でもやっていけるようにと組み立てている。まだS級の優勝はない。1・1での勝ち上がりだし初優勝も狙いたい。」

 

②坂本健太郎 「あの鬼ダッシュ(岩谷)どうにかなりませんかね。もう歳と共にダッシュが落ちてきているからキツい。登りで行かれたら脚を削られて抜く事なんて出来ませんよ。決勝も岩谷君へ。」

 

 ③根田空史 「組み立て。レースが下手すぎますね。勝ち上がれたけど何かモヤモヤする。後ろが離れてしまうレースが多すぎますよ。かといって僕の持ち味を殺してしまう踏み方するのもね。さんざん突っ張りや押え先行やって来たし、もうそんな事やる歳でもないでしょ。決勝も自力でやりたい。」

 

④堀内俊介 「僕が決勝に乗れたのは新村君の頑張りのお陰。今まで何度も番手で迷って失敗しているから、新村君の頑張りを無駄にしたくなくて出させて貰いました。これでも本当に良かったのかと思うけど。これからも番手の経験を積んでラインで決められるようになっていきたい。決勝は根田さんが前でやりたいと言う事で番手を回らせて貰います。」

 

⑤須永優太 「初日から前が前々に攻めてくれているお陰ですよ。流れが向いている? 今期5回も落車しているのに流れは悪いでしょ(笑)。でも今回はいいかもね。僕の脚の状態は問題ない。悪くないですよ。もう一回、蕗澤君の番手に。」

 

⑥泉慶輔 「準決は踏み出しに集中していました。転倒明けで調子が良いって事はないけど、決勝まで上がれたしやれている方だと思う。決勝は本当に迷う。北で須永さんの後ろもあるし、準決で世話になった堀内君の後ろを固めるってのもある…。う~ん…。やっぱりここは北で須永さんの後ろに居ます。」

 

⑦岩谷拓磨 「ケガからダッシュは落ちているけど、後半の脚はもつようになっている。これは最初に出し切れていないからでしょ。鎖骨がズレてくっついちゃったから仕方ないですね。ワイヤーを抜くのが早すぎちゃいました。もう遅いですけど(笑)。今回は久々に気持ちよく乗れている。自分のやりたいレースが出来ています。本当に1着が良い薬になりますよ。このまま優勝といきたいですね。狙っていきます!」