FⅠ&FⅡニュース

 青森 F1 ナイター 初日

2023/07/01

 S級初戦は魅せてアピールしたい長谷部龍一選手

7月2日に青森競輪場で「スポーツ報知杯(F1)」が開催される。

予選の11Rに出場する長谷部龍一選手に話を聞いてみた。

前期の終盤は自分の走りができていないように感じた。その事を聞いてみると、「色々と考えながら試していたというのもあるけど、他の人の点数とかもあって気遣うレースとかも多くて」という

 メンバーを見つつ同型は飯野祐太と鈴木薫になると伝えると、「予選のメインじゃないですか! 自分と鈴木君をやり合わせて飯野さんっていう感じなんですかね」と苦笑い

「今回が初のS級ですけど、凄く楽しみにしていたんです。あと怖さもありますね。相手が強くなるというのはもちろんですけど、S級で今の自分がどこまで通用するのか知りたい。自分はチャレンジする立場だというのは分かっているし、後ろに置かれて前を見るだけのレースというのはしたくない。自分は北日本地区を走るといい成績を残す事が多いんですよ。相性がいいと思っているし、出し惜しみをしない事を第一に走りたい。あとは(番手の)谷田さんにリードしてもらいます」。