FⅠ&FⅡニュース

伊東競輪モーニングチャレンジ戦 2日目を終えて

2023/07/01

7月2日 伊東競輪モーニングチャレンジ戦 最終日

7R チャレンジ決勝 10:30発走 竹澤 雅也 (福井123期)

『外枠だったので、後ろを飛び付かせないように車間を空けて一気に叩きに行ったまでは良かったんですけどね。少し流した打鐘で叩かれてしまった。行かれてからも内でバック踏んで下げるのも遅れてしまい、巻き返しに行くのも遅れてしまった。そういう所は経験の無さが出ましたね。捲ってからもフワフワしたので修正します。決勝は相手が五車ですか?戦いづらさはありますが、出来れば力勝負したいですね。横の動きもある?その時は最悪合った位置で勝負しないと自分も有賀さんもチャンスがなくなるので、何でもできる準備はしていくつもりです』

6R チャレンジ選抜 10:10発走 松本 京太 (静岡123期)

『ルーキーシリーズでも未勝利で終わり、今回は初日に負けてしまいかなりヘコみましたよ…。でも一晩で気持ちを切り替えられて勝てたのは素直に嬉しいですね。今後にも繋がるはずなので。今回は師匠の岡村潤さんからは、詰まった所で仕掛けるか、相手に行かれてしまったらサッと引いて立て直すように言われていたのに初日失敗。もう同じミスをしない様にすればいいとプラスに考えています。ラインの先輩には作戦面などでお世話になっていますから、最終日もラインで決まるような走りを心掛けていきます』