FⅠ&FⅡニュース

久留米記念 決勝コメント

2023/06/26

久留米記念 決勝コメント

1番車脇本雄太

「向かい風もあって全体的に重かった。体調もよこばいですね。状態は昨日と一緒かちょっと悪いくらい。決勝は体調との勝負になると思う。厳しいメンバーだけどできることをやりたい」。

2番車坂井洋

「サドル回りをいじったらちょっと良くなった。明日指定練習で乗れたらまた試したい。色々調整しながらですね。決勝は自力。九州の二人が付いてくれて三車になったのは大きい。一回はしっかり自力を出したい」。

3番車成田和也「新山が強い。本当に強いですよ。追走で一杯一杯だった。さすがSSの先行屋ですね。自分の状態は変わらず悪くないと思う。新田の後ろ」。

4番車渡部幸訓「とにかく追走だけに集中していた。最後は内行くか迷ったけど、外で勝負しようと思って踏みました。思った以上に伸びてくれた。セッティングをいじって正解。良い方に出てくれた。北で結束して4番手を固めます」。

5番車東口善朋「走る回数を重ねるごとに脇本君の感覚を掴めていると思う。決勝はゴール前勝負できたら」。

6番車津村洸次郎「颯馬が頑張ってくれたおかげ。車間を空けるよりも一緒に出る感じで踏みました。記念の決勝は和歌山以来2回目。健太郎さんが坂井君に行くならその後ろ」。

7番車新田祐大「貴史は本当に良いレースをしてくれた。後ろに付いていて勇気をもらいました。貴史の頑張りの分まで決められて良かった。決勝は新山君。初日は彼の先行を生かしてあげられなかったのが北日本の敗因。反省を生かせるように」。

8番車坂本健太郎「地元記念の決勝は2回目。いつも亮馬が良い番組で自分は二番手だったので(笑)。坂井君の後ろに決めました。連係は昔3番手があったかな。恐ろしいダッシュでどっか行った気がする(苦笑)」。

9番車新山響平「フォームが良くないけど、悪い内容じゃないしポジティブに考えたい。激しい自力タイプがいたけど、落ち着いてレースをできた。決勝は北の先頭で自力。脚の感触は悪くないし攻めていきたい」。