FⅠ&FⅡニュース

【和歌山競輪2日目F1】山口翼 予選準決と連勝で300勝を達成

2023/06/23

12レースのS級準決勝に出走した山口翼は寺沼の番手から発進して、予選からの連勝で300勝を達成した。

山口は初日のレース後で

「展開が良かったです。最後は伸びたし脚の感じは悪くない。これで299勝。準決で300勝を決められれば。」

と言っていた通り、準決で300勝を決めた。

準決勝の振り返りでは

「踏み込んでから重かったし、番手戦だったけどキツかった。前が良いカカリで、後ろも来なくて出るのを待った。もう前と後ろのお陰ですね。これで通算300勝。勝ち上がりのレースで300勝を達成出来たのは嬉しい。決勝は関東で別れる事になるけど、301勝出来るように頑張る。」

と語った。

決勝は関東勢が4人勝ち上がったが、栃茨と埼京で別れて3分戦に。

優勝して301勝で終われるか山口の走りに注目したい。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧