FⅠ&FⅡニュース

【岸和田・高松宮記念杯】地元勢からは古性優作、稲川翔、南修二の3選手が準決勝へ!

2023/06/16

 

 高松宮記念杯競輪GⅠは16日、4日目を開催。

地元勢からは古性優作稲川翔南修二の3選手が準決勝へ。

大エース・古性は一走目、落車からのスタートだったが、しっかりと連勝で勝ち上がりを決めた。

 

〈レースを振り返って〉

 

▼古性 優作(予選①落再入8着・予選②1着・二次予選1着)

 

 

 村田(雅一)さんまで3人で決められていたら100点でしたが、自分の仕掛けが遅くて申し訳なかったです。

前の動きもちょっと中途半端に感じて、自分も変な感じで踏んでしまった。

今日のレースは前の方で決まっているパターンが多かったし、早めにラインで出切れたらと。

でも、バンクコンディションに逆らう走りをしてしまった。

昨日(予選②)と比べて、バンクコンディションもあるけど、重たい感じがしましたね。

 

▼稲川 翔(予選①2着、予選②2着、白虎賞3着)

 

 

 スタートはワッキー(脇本雄太)が出たので、僕も出た感じ。

ワッキーも相手のラインに警戒されて、最近は思うようなレースができていなかったし、突っ張りたかったと思う、

だけど、1着を取らなきゃダメな選手だからこそもどかしさもあったと思う。

考えてしっかり走ってくれたが、自分がしんど過ぎてあまり展開を覚えてない。休むところがなかった。

諦めずに踏んだけど、最後は力が残ってなかった。先月くらいの自分ならもっと離れていたと思います。

高いレベルで戦えていると思うけど、勝ち切れてない。修正はないけど、レースに臨むまでに上積みができると良いですね。

 

 

▼南 修二(予選①3着、予選②7着、二次予選3着)

 

 

 作戦はほぼ、三谷(竜生)君に任せていた。バックではかなり後方だったし、どこまで行けるかなと。

松本(秀之介)君が1回降りたので最後のコースは路線変更した。

脚は良いと思う。自分なりに走れる状態だし、あとは体調管理をしっかりして準決勝に備えたい。