アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
岸和田競輪『高松宮記念杯競輪(GⅠ)』は15日に3日目を開催。12Rのガールズ決勝戦は児玉碧衣が豪快なカマシで後続を千切り見事優勝。パールカップ初代女王の座に輝いた。ここでは優勝した児玉の喜びの声を届けたい。
優勝した児玉碧衣『バーキンが欲しい(笑)』
めちゃくちゃ嬉しいです! 楓華が最初に動いて、詩のところで止まって見合う感じになったので、ここしかないと思って行きました。バックでモニターを見て、後ろと車間が空いているのは分かったんですが、そこで油断すると抜かれちゃうので、ゴールまで目一杯踏みました。
今年はスタートからあまり良い成績を残せていなくて、トップに戻れるか不安もあったんですけど、ワイヤーを抜いてからいつも通り走れるようになって、今回こうやって優勝することができました。
やっぱり自分はお金が大好きなので、こういうGⅠで(優勝賞金が)よんひゃくいくつとなっているのを見ると、今後のGⅠでもたくさんのお金をもらえるんだってモチベーションになります。賞金の使い道ですか? (即答で)バーキンが欲しいです(笑)!
次のレースは28日からの函館ミッドナイト。7月にはサマーナイトも函館で行われるんですけど、函館もサマーナイトもいい思い出があまりないので、そこでしっかり結果を出せるように頑張っていきたいです。