FⅠ&FⅡニュース

小松島競輪 初日特選インタビュー

2023/06/15

             9R 初日特選

 

①立部颯真 「前回完全優勝したけどめっちゃ調子いいってこともないですよ。いい感じで安定してるって感じです。僕は捲りより先行してペースで踏んだ方が持ち味は出る。」

 

②原田亮太 「追い込んで練習している時だったけど、自転車といい感じでマッチした感覚があった。疲れもないし、追加だけど問題ないですよ。」

 

③片折亮太 「単騎でやっても今まで良い記憶がないんですよね。自力だけだともう通用しなくなってきているし誰かに付けるなら。南関の3番手も魅力だけど、地元の久樹君がいいなら付かせて欲しい。地元だから頑張るだろうし。」

 

④ 坂本晃輝 「立部が強いからなぁ。僕がしっかり付いて行けるかどうかですね。」

 

⑤ 西田大志 「玉野が終わって疲れもあったから2日くらいゆっくりして練習してきた。ケアと練習で前回と変わらずくらいだと思う。立部君ジカだと離れないか心配だったけど、今回は晃輝さんを挟んでワンクッションあるから(笑)。」

 

⑥ 久樹克門 「休みなしで練習はやってきました。練習面はバッチリ。あとはレースで出し切れるように。宮杯でオグ(小倉竜二)さんが頑張っているのがいい刺激になっている。片折さんが付いてくれてラインが出来たのもプラス。単騎よりやりやすくなりました。」

 

⑦ 亀谷隆一 「原田君に全てお任せ。僕の調子は普通くらい。2分戦だと立部君に前を取られてヤバいと思っていたけど、3分戦なら(レースの)流れも出来るだろうし、みんなにチャンスが生まれるね。」