グレードレース

スリムな走りをご覧あれ

2023/06/07

京都向日町カップGⅢ初日3レースに登場する島田竜二に話を聞いてみた

久し振り、何年か振りに島田竜二選手の顔を見たが、一目見て別人?かと思うくらい、以前の面影、満丸顔の太鼓腹だったのが、それとは違い、実にスリムに。聞いてみれば、食欲がなくなる薬を服用しながらの減量って事で、22キロほど痩せたと。今はその薬は服用していないので、4キロリバウンドしたけど、とにかく、細くなった実感はあるとの事。そのお陰で体にキレも出てきているいし、街道練習も週2ほど行ける様になり、状態も上向きとの事。写真にはお腹の部分が写ってはいないが、それでも痩せているのは分かってもらえると思う。直前の久留米では準決で失敗したが、特選は鋭い差し脚を披露。今回も阿部将大の番手を回れるし、鋭脚に期待しても良さそうだ。