FⅠ&FⅡニュース

名古屋モーニング  一、二班戦初優勝を目指し

2023/06/06

6R   ①溝口 葵

 二年前に四日市に移籍。北勢グループに入って最初の半年くらいは浅井(康太)さんから直接指導を受けたことはなかったけど、一人で周回練習に来ていた浅井さんに自分から声をかけて一緒に回らせてもらったことをきっかけにアドバイスをもらえるようになって。そこからチャレンジ準決で初めて一着を取れたし、優勝もできるように。自分の動きが良くない時でも「今調子良くないやろっ」て色々声をかけてもらえるので今の自分があるのは浅井さんのお陰ですね。その浅井さんが大垣記念に行く前に「そろそろ狙って(優勝)みたら」と言われ今回はその気持ちで。スタイルは変えないけど今回それが達成できれば恩返しにもなるから。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧