アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
今月初めに日本選手権競輪が終わった平塚競輪は明日、5月29日から三日間ミッドナイト競輪が行われます。
前検日の今日取材した中から二名の選手コメントを取り上げたいと思います。
まずはメインレースからこの人
九レース A級初特選 23:30発走 佐々木 吉徳(秋田100期)
「自転車を守澤太志(秋田96期)さん仕様のものに換えてずっと良くなりましたね。セッティングとかは彼のとは違って、フレームだけ同じなんですが。前回の小松島の準決勝で強い子(真鍋智寛・愛媛121期)と対戦して見事にやられました。凄く強かったですね。前回大きく叩いてしまった分も今回は頑張ります。ここまでは間が空いたので練習をしっかりやれましたよ。」
初日はラインの小笠原昭太(青森76期)選手に加え、矢島一弥(群馬92期)選手まで味方となりました。内枠二人を味方に得た以上、優位なのに違いありません。
チャレンジ戦からはこの人をピックアップ
四レース A級チャレンジ予選 21:50発走 添田 龍児(神奈川121期)
「平塚を走るのは本デビュー戦で優勝して以来になりますね。前回の大垣は感じが良かったのもあって、完全優勝出来ました。そのあとは平塚で練習もできたし、今回もしっかり力を出し切れる様に頑張りたいですね。番手の藤田和彦(神奈川63期)さんとは前回の決勝でも一緒でワンツー決めました。まずは明日も二人で決まる様に自力勝負です。今回は同期の強い二人も一緒だし、負けないように頑張りたいですね。」
地元の大ベテランを背負って、どんな走りができるか注目の一戦です。
三日間熱戦にご期待ください。