FⅠ&FⅡニュース

富山全プロ記念競輪 優勝は古性優作!

2023/05/28

普段ラインを組む選手と別で戦いいつもと違う緊張感があった。でも対戦は楽しみしかなかった。初手に良い位置が取れて力を出し切るレースができるなと。自分も余裕があったが、詰まったから車間を切って助走を付けないと捲れないかと。その時に松浦悠士君が仕掛けた。新田祐大に入られて危ない所もあったが、ぎりぎりセーフで。松浦君を目がけて思い切り行った。当たられて苦しかった所も。稲川翔さんの優勝かなと思ったが、まさかで粘れた。東口善朋さんにはどっちの3番手か苦しい思いをさせた。ワンツースリーできて自分のラインに付いて良かったと思ってもらえれば。ダービーは調子が良くなく乗り方も分からない感じ。それは直前の練習も変わらなかったからどうかと思ったが、動作解析でポイントを見付けて良い時に近い状態に。まだ2月頃の一体感は出てないから、上げて行けるように。地元でGⅠがあるのは当たり前ではない。気持ちを入れて獲りに行くつもりで。明日の競技はオリンピック選手が相手。借りる胸もないかも。脇本雄太さんにはぼこぼこにやられると思う。