FⅠ&FⅡニュース

富山全プロ記念競輪 2日目

2023/05/27

12レース ⑦ 古性 優作

眞杉匠君に吉澤純平さんが付いて行ってくれた方が仕掛けやすかった。離れた吉澤さんの動きを見極めてからになりタイミングは遅れた。捲りに行った時に眞杉君がかなり前にいて届かないかと。でも出る時に眞杉君が全開で行っていたから何とか。正直ダービーよりは全然良い。だからダービーが悔しい。今日は展開が向いただけだけど。SPR賞は脇本雄さんと別線で自力。5車で並んでは後ろにチャンスがない。近畿は皆がチャンスある走りをする所を見せたい。並びは一瞬で決まった。

8レース ⑤ 松井 宏佑

先行が多いのは自分だったから冷静に行ける所から。でも1番嫌な並びになり佐々木悠葵君にはダービーでやられていたから。無理やり叩いても良かったが、後ろがきつくなると1回下げてから一瞬を狙って行った。それでも飛付かれる形に。出てからは後ろは分からず気にする余裕もなかった。そこまで流さずに踏んで後ろから来たら対応しようと。最後まで踏めて悪くない。練習不足はあったけど問題はなかった。次はラインで決めれるように。競技も大事だが、まず2日目のレースでしっかり出し切れるように。