グレードレース

第77回日本選手権競輪  ガールズケイリンコレクション前検

2023/05/03

3日目に行われるガールズケイリンコレクション。レースを前に選手たちが前検で競輪場入り。その後共同でのインタビューが行われた。


   

 ①小林優香 今年はケイリンのリズムに慣れてきたし、状態は悪くない。ここへ向けても計画的に練習して来れました。自力で優勝だけを狙って頑張ります。

 

 ②石井寛子 今年3回負けているけど、それが悔しいと思えるくらい勝ちに拘ってきました。いつも通り仕上げて来たけど、後は疲れがどれだけ抜けているか。自在に楽しんで自分らしい走りをしたい。

 

 ③久米詩 今年はしっかりと勝ち切れる様になってきたと思う。ナショナルチームの方と一緒に練習する事で、質の良い練習が出来てますね。だいぶ仕上がってると思う。自分に良い展開になる様に、臨機応変に動いて優勝だけを目指します。

 

 ④柳原真緒 今年は守りに入らずに、しっかりと攻めたレースが出来てると思う。ただ、ここに来る前に体調を崩してしまい3、4日くらいしか練習出来なかったのが…。仕上がってはないけど、それなりには走れるかな。自力、自在に今ある力を出し切って優勝を目指したい。

 

 ⑤山原さくら 今年の前半はあまり良くなかったが、最近はやりたいレースが出来る様になり良くなってきた。直前の感じも良かったです。初日に力が入らない事が多いし、今回は単発レースという事でギリギリまでキツめにやって調整してきました。自力勝負。

 

 ⑥野口諭実可 初コレクション。大きな大会で走った事がないし、嬉しい反面もの凄い緊張も…。去年の秋くらいから自力を出してタテの脚が付いてきました。外枠だけど、今の私には関係ないし外枠が良い時も多い。出せれば自力も含めて自在に。

 

 ⑦奥井迪 今年は結構体調を崩してしまい、なかなか戻らなくてキツかった。特に2月、3月くらいがキツかったですね。ようやく気持ちの面で上向いて戻ってきました。体の使い方とかも色々と工夫してやってきたし、良い時の感覚に戻りつつあります。平塚は走り易く、お客さんの声援も多いので、そういう雰囲気が私は力になります。自力で優勝を目指します。  

 注目のガールズコレクション決戦は5月4日木曜日 12R 16時40分発走予定だ。