アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
競輪に必勝法はあるのか検証する「検証シリーズ」第6弾! 第77回日本選手権競輪で大検証!
競輪ファンなら一度は考えたことがある共通のテーマ「競輪に必勝法はあるのか」。
そこでトリマクリではこのテーマに挑戦いたします。GⅠ・GⅡのビッグレースで仮説をもとに実際に車券を購入し検証。結果を踏まえ、もちろん考察もリリース。みな様の車券勝率アップにつながる情報発信に努めて参ります。ぜひお楽しみください。
競輪で一番有利と言われるのは最終バックを先頭で走る選手の番手と言われています。今回はその法則が正しいの検証していきます。
今回のルールはトリマクリサイトの出走表でバック数が一番多い選手がいるラインの番手選手を1着に固定。三連単で2着・3着は全通り流す。
いわゆる〇ー全ー全を購入したなら儲かるのかとかなり絞ってそのラインの差し目とズブズブ(2車のラインの場合はレースの中で競走得点が高い人を組みわせる)だけを買ったら儲かるのかを検証したいと思います。5/2~7までの日本選手権競輪6日間の全レースで検証いたします。結果は毎日更新しますので、ご注目ください。
トリマクリのサイトメニューの「レース情報」をまずはクリックORタップ。すると本日の開催がご覧いただけます。あとは日本選手権競輪の「レース情報」をクリックORタップすることで、出走表がご覧いただけます。出走表では「基本情報」・「直近情報」・「対戦成績」・「当場成績」・「専門紙予想印」を見ることができますが、今回はその中から「基本情報」のデータを使用します。
車券購入のルールは下記をご覧ください。
【例】
上記の対戦成績では6番車 根田空史選手のB(バック数)が19回とトップでしたが、単騎だったので除外します。ラインがある中では8番林大悟選手がB5回とトップでした。このレースではその番手の2番吉本卓仁選手から全ー全で買うというルールになります。また、このレースは2車のラインでしたので差し目とズブズブに9番村上博幸選手を組み合わせて2-8-9、2-9-8の2点を買うというルールでも検証します。ちなみにバック数が同数だった場合は逃の決まり手が多かったラインの番手。それも同数だった場合は競走得点が高いラインの番手を買います。
このレースの結果は2-9-7でしたので、このルールでは全―全の方は当たっていましたし、絞った方も惜しい結果となっているので期待できるのではないでしょうか!
平塚けいりんの施設のご案内は、下記画像をクリックしてご覧ください
第77回日本選手権競開催期間中はお得なキャンペーンを開催しています。
今すぐチェックしよう!