FⅠ&FⅡニュース

【奈良競輪モーニング前検日】篠崎新純 初めて真剣にコーナリングの練習に取り組んだら

2023/04/17

4月18日から奈良競輪(モーニング)オッズパーク杯が開幕。

7レースに出走する篠崎新純は

「最近は調子の波がめちゃくちゃあるけど、今は内容重視でやっていて、それに結果が付いてくれればと。奈良は優勝したこともあるし、状態は問題ないので頑張ります。」

と近況を語ってくれた。

また、前回別府での失格の事について聞いてみると

「前回の失格は自分の技術不足でした。落車をさせて怪我をさせてしまって…。コーナリングでどうしてもスライスしてしまう。今回はコーナリングの練習を真剣に取り組んできました。まだレベルは1の段階だけど、少しは改善できました。初めてこんなに真剣にコーナリングの練習に取り組んだら、今までインナーが弱かったことに気づいてここまで違うんだと分かりましたね。今回は33だし、練習の成果を活かして無事故で走り切りたいですね。」

と熱く話していた。

今開催は篠崎にコーナリングに注目したい。


この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧