FⅠ&FⅡニュース

沖縄に移籍した 工藤文彦

2023/04/14

小松島競輪 2日目 5R 1番車

 

工藤 文彦 選手

 

 

記者「沖縄に移籍しましたね。」

 

工藤「急にじゃないですよ。2~3年前から考えていていたんです。」

 

記者「移籍した理由を聞いてもいいですか?」

 

工藤「みんなに聞かれるけど、これってモノはないですよ。家を買った人は土地も買っているでしょ。なぜって聞かれても、そこに住みたかったから()。それしかなでしょ。」

 

記者「沖縄が好きだったんですね。」

 

工藤「僕の趣味と合っているんですよ。」

 

記者「先日の高松開催で仲松勝太選手が工藤選手は飲み会とゴルフだけは誘ってと言われているって言っていました。」

 

工藤「ちゃんと練習もやっていますよ。泡瀬のバンクにも入っているし()。それと一つ忘れている。僕が誘って欲しいのは飲み会とゴルフとダイビング。この3つです。」

 

記者「2日目は東矢選手と一緒ですよ。」

 

工藤「やった~。当たりを引いた()。離れないように付いて行きます!」

 

 

真っ黒に日焼けした工藤はもう沖縄に馴染んでいる様子。練習も趣味も充実しているせいか、表情も明るかった。新天地でリフレッシュした工藤の飛躍に期待したい。