FⅠ&FⅡニュース

岸和田ミッド~前検~【産休、育休を経て共に復帰】

2023/04/12

今節はガールズ4R制でA、Bグループに分かれての特別開催。その中で産休、育休から久々に戦列復帰する2人のガールズ選手に注目。

 中川諒子(写真右)「またデビュー戦とは違った緊張感がありますね。

 復帰に向けては去年の夏くらいから動き始めました。

 子供はまだ1歳2ヶ月なので、なかなか練習だけに取り組むというのが難しい所はあるし、完全に戻ってるとは言えない。

 それにガールズ選手全体的にタイムが上がってて、レベルが上がってるなと感じます。

 前の感覚というよりも、また新たに作り上げて行きたいと思ってるので、まずは初日出来る限りの走りがしたい。」


 三宅愛梨(写真左)「中川さんと一緒で良かった(笑)。

 復帰に向けては半年くらい前から準備してきました。

 なかなか思う様に出来てない所はあります。それに久々のレースで、前はどんなだったんだろうとか、不安しかないです。

 どう走れば良いですか?(笑)。それくらい不安です。まずは一走して徐々に感覚を取り戻して行きたい。」

 共に競輪選手の夫を持つ2人。開催が終わって良い報告が出来る様にママさんレーサーの奮闘に注目したい。