FⅠ&FⅡニュース

高知 G3 初日特選インタビュー

2023/04/05

1脇本 雄太

 別府が終わってすぐに練習再開。今は治療に時間を割いている分、体力が落ちている気がします。脚の方はちょっとずつ戻っている感じがするけど、まだ完全に戻っているわけではないので、あとはレースをしながら。自力。

 

2犬伏 湧也

 高知は走りやすくて好きなバンク。師匠の阿竹智史さんも得意って言っていたし同じですね。体の調子や脚の感じは変わらずキープできていると思う。自力。

 

3佐藤慎太郎

 ダービーに向けてとか、どこに向けてというのは特にないし、毎日を全力で過ごしています。毎日本気でやっていれば、結果がどうあれ自分自身に納得できるし、この気持ちでこれからも頑張っていきたい。新田君。

 

4稲川  翔

 肝心なところでダメな部分が出てしまうのは自分でも分かっている。そこをどうにか乗り越えられるようにしていきたい。初日はワッキーの後ろなのでマークを外さないことが一番。しっかり付いていってゴール勝負したい。

 

5平原 康多

 僕が前で自力。前に陽一には前を回さないって宣言したけど、それがあるからこうなったわけではない。回してもいいって思えばいつでも回すし、今はまだそのタイミングじゃないってだけ。別府の落車はそこまで酷くなかったし、そのあとかかったインフルエンザも今はもう大丈夫です。

 

6荒井 崇博

 四日市の嘉永と浅井の連係? それは浅井が決めたことだし俺からは何もないよ。嘉永は良い選手だから付きたい気持ちはよく分かる。今の若手は一発で仕留めようと溜めて溜めてのレースが多いけど、嘉永の場合は周りに脚を使わせて、自分も脚を使って、それでも来るからスゴいよね。中四国の後ろ。

 

7新田 祐大

 前回の玉野は動きとしては悪くなかったです。準決は想定外のことがあったから…。ほんとそれだけ。僕自身の調子は悪くないし自力で頑張ります。

 

8宿口 陽一

 平原さんに「俺が前ね」って言われたので黙って従います。今年に入って自分なりに良い走りが出来ているけど、それでも任せてもらえないってことは、まだ何か足りないんでしょう。もっともっと頑張ります。落車でエースフレームが壊れたので今回は練習用のやつ。実戦で使うのは初めてです。

 

9松浦 悠士

練習していて気になるところがあったので、レースで不安にならないように1つ1つ潰してきました。どこかと言うと乗り方、踏み方、体の使い方です。今回は犬伏君や太田(海也)君、町田(太我)君と元気な味方がたくさんいるから楽しみ。犬伏君。