グレードレース

第7回ウィナーズカップGⅡ 予想対決 取材力チーム 

2023/03/16

特別競輪の恒例行事となっている4社での車券対決。アオケイ、小田競は取材の力を元に予想を立てていきます。四日間よろしくお願いします。

こんにちは。小田競です。2日目は散々な結果だったので、最終日こそ一発逆転を狙いたいと思います。

8R

負け戦だけに➃野口裕史と➄町田太我の力のぶつかり合いもありそうな一戦。2日目も➆森田優弥に任せた➀平原康多はレース後に「二人で決まる作戦を立てた。」とコメント。しかし、➆は決まるような組み立てではなく気を遣った積極策。しかし、今度こそ➀平原は「徹底(先行)が二人居るんだから無理はするな」と➆森田に言っていそう。私の勝手な妄想も入ってますが、➆森田が混戦を一気に捲って、➀平原がしっかり残して交す。あとは➇渡辺一成が外を強襲して来ることもなきにしもあらずと見て、➇渡辺との折り返しも押さえます。

➀-➆の2車単を2000円

➀-➇の2車単を2000円

➇-➀の2車単を1000円

計5000円。


二つ目は9Rのガールズコレクションを狙います。

「19日に世界遠征から帰国してあまり眠れてないし、鼻声みたいな感じもする。」と➀佐藤水菜、同じく世界遠征組の➂太田りゆも「疲れがないとは言えない」とコメント。ここは昨年ナショナルチームを離れて競輪に専念している➄小林優香が「勝機を見逃さないように」とコメント通りに動けば世界遠征組、昨年ガールズGP覇者の➃柳原真緒、GPの落車で本調子とまでいっていない妹弟子の➁児玉碧衣を押さえて台頭の場面もあると見ます。

ここは3連単の狙いで、➀佐藤、➃柳原が迫る➄-➀-➁➂➃➅➆を400円ずつ  ➄-➃-➀➁➂➅➆を400円ずつ  

隣枠の➅鈴木美教が追う展開で、➄-➅-➀➁➂➃➆を200円ずつ

計5000円

合わせて1万円勝負でいかせてもらいます。




こんにちはアオケイの番がやって参りました。勝負の三日目。明日は小田競の番なので実質僕は今日が最終日。意地でも当てたいと思います。

取材規制もあり中々聞ききれませんが、その中でも得た有益な情報を元に車券を推理していきたいと思います。

1R

前回の平塚の準決勝では③近藤隆司が⑤青野将大を引き出していて、⑤青野は番手捲りで決勝へ進んでいます。そのお返しの場面が早速来ました。

⑤青野は前検日に「前回の平塚はラインのおかげ」と言っていました。メンバーが出てからは直線話をできていませんが、ラインの大切さをしっかり認識しているのは確かです。ここは当然お返しの逃げに期待。⑤青野がブンブン行って③近藤のハコ捲り。⑧簗田一輝は冴えないですが、人の後ろならそこそこ走れる傾向があるので信頼しちゃいます。

③-⑧の2車単を2500円

逆転の⑧-③を1000円

3連単で③-⑧から②・④・⑥・⑦・⑨を各200円

⑧-③-②・④・⑥・⑦・⑨を各100円でいきたいと思います。

計5000円

近況イケていない①坂口晃輔と引き出し役の⑤青野は切りました。

続いては5R

今節の②北井佑季は大きい着を叩いていますが、本人は落ち込んでいません。

「残り二日あるし、しっかり走り切りたい」とこの二日間の分も三日目はやってくれるでしょう。基本は先行と見ますが細切れ戦。仮に捲りになっても自力兼備の⑤和田真久留なら最後はきっちり交わします。

本線は3連単で⑤-②-①③④⑦⑨各600円ずつ

押さえは②北井が3着に沈む⑤-①③④⑦⑨-②各400円ずつ

数字が足りない⑥小堺浩二と⑧稲垣裕之は切りました。

計10000円勝負でいきます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。競輪専門紙の小田競です。

初日はアオケイさんが2打数1安打でしたので、2日目は最低でも2打数1安打、あわよくば2打数2安打で配当金も上をいくように狙いたいと思います。

まず狙いたいのは9R二次予選。初日の➅取鳥雄吾と➆北井佑季は積極的なレース。後攻めになりそうな➅取鳥の上昇を➆北井が再度前受けから突っ張るレースをしそうだが、「初日は悪い時だったら7、8(着)になってる展開が3(着)だったから状態は悪くないです。」と➅取鳥。➆北井とガッチリ先行争いになって前団のもつれが長引き、そこを➁三谷竜生-➄稲川翔が捲ると見たが、➈佐々木悠葵が無理せず近畿勢を追って直線勝負なら、➁三谷に乗る➄稲川との折り返しに、マークの➂諸橋愛を引き込むケースも一考。

ここは3車単狙いで、➈=➄-➀➁➂を500円ずつで3000円。➈-➂-➀➁➄を500円ずつで1500円。

計4500円の狙いで。


次に狙いたいのは11R二次予選。

このメンバーだと存在感は薄い➃谷口遼平ですが、「寒さや風が苦手だったけど、体重も増えて抵抗できるようになった。」と初日終了後にコメント。もつれる展開になれば一撃は十分です。初日出切れなかった➀新山響平と「また出し惜しみしないように」とコメントしていた➆松井宏佑で先行争い勃発なら一発もなくはない。相手はマーク➅小堺浩二よりは一発ある別線の番手の➂和田健太郎、➄小松崎大地、一撃ある単騎➁原田研太朗との折り返しを2車単狙いでいきます。

➃=➂ ➃=➄を1000円ずつと、➃-➁を800円 ➁-➃の2車単を700円

計5500円の狙いで。



みなさんこんにちは。競輪専門紙アオケイです。今回取材を元に車券を買っていこうという企画になっています。いつも以上に記者の力が結果に表れると思うので確実に当てて勝利を掴み獲りたいと思います。

まずは初日を任されたのでいきなり攻めたいと思います。

どこを狙うか迷った結果1R。スタートダッシュを狙います!

①町田太我は静岡記念から確実に復調ムード。高知のG1も抜群の存在感で直前の大宮も決勝進出とリズム良く今開催を迎えました。そこで狙うのは番手を回る⑦荒井崇博です。

⑦荒井は「高知は展開。脚は良かったけど流れがね。終わってからも練習できたし問題ない。一緒に練習をやっている昌己と町田君と3人で決めたい」とコメント。

①町田の番手があるなら⑦荒井は楽勝でしょう。注目すべきポイントは⑦荒井のコメントで「昌己と町田君」と言いました。普通の追い込みなら目標の選手と決めたいというパターンが多いですが、町田よりも先に「昌己」の名前が出たので荒井にとって前より後ろが大事なのでしょう(考えすぎかもしれませんが)。

よって九州地区の特別だし、⑦荒井が後ろの⑤井上を引き込むズブズブで勝負。

2車単⑦-⑤を3400円。それでも好調の①町田が勝手に粘っちゃう⑦-①を押さえに1000円。

計4400円

次に狙うのは3R⑦伊藤旭です。

まだ22歳と若い選手ですが、ベテラン顔負けの落ち着きと、センス溢れる走りで何度も穴を出しています。

話を聞くと「前回の大宮みたいに本命になると自分はダメ。やっぱり9車です。こういう混戦になった方が楽しいし自分の持ち味が出る。やってやります!」と力強く言い切ってくれました。①稲川に人気は集まりそうですが、あくまで前の⑤谷口次第。それなら景気良いコメントをくれた⑦伊藤を買いたくなります。問題は相手。これだけのメンバーが集まったら中々絞りきれません。絞って抜けるのも嫌なので3連単の⑦-全-全を100円ずつかって爆裂配当に期待します。

計5600円










































この記事を書いた人
システム管理者