FⅠ&FⅡニュース

岸和田FⅡ~初日~【良化気配の中島将尊】

2023/03/06

初日予選8R6番車で出走した中島。最終2コーナー手前で先頭に立つと、小佐野の好援護も受けて2着に粘り込んだ。

 「本来はゴチャゴチャさせて良い位置取って、そこからというのが好きなんです。

 ただ、今は前取って引いてのカマシで主導権を取るというのを基本にやって、それを極めたいと思ってて。

 打鐘で内から来られてタイミングがズレたけど、早めには行くつもりでした。

 篠原さんに脚を溜めさせてしまったのでキツかったけど、小佐野さんのおかげもあって2着粘れたので良かったです。

 本当はワンツー決められてたら一番良かったけど、今は自分の事で必死で...(苦笑)。

 何とか準決に上がれたので、準決も自分のやれる事を頑張りたい。

 今回元群馬の篠原さんと同じレースになったのも何かの縁なので、開催が終わったら篠原さんのお兄さんがやってるつけ麺屋に寄って帰る事にします(笑)。」