FⅠ&FⅡニュース

小田原F1シリーズ 二日目を走り終えてインタビュー

2023/03/06


12R S級決勝 16:02発走 稲毛 健太(和歌山97期)


 「後ろに二人いたので、ほぼ行く感じだったんですけどね。加藤(健一)君がどんな感じかわからなかったし、(外にいた)佐々木(悠葵)君も早く行ってくれなかったので。前が踏んでやめてで、駆け切る感じでもないから(佐々木を)なかなかドカせなくて。見てる方もそうだと思いますけど、自分もハラハラしました。ヤバいと思ったけど、踏んだ時には3着はあるなと。村上(博幸)さんのヨコまで行って、村上さんは余裕あるから持って来ないしお互いを見て、うまく現地集合できた感じです。踏んだ距離は短かったけど、感じは引き続き悪くないと思います。」




11R A級決勝 15:35発走 高木 翔(岩手105期)


 「谷本(奨輝)君が中団で、空いたら内行こうと思ったけど空かないし。ずっと余裕はあったから、ホームくらいで行ってれば三人で決まったかも。後ろに本当申し訳ない。感じは悪くはないし、最近良くなってる雰囲気のまま走れてるけど、元々自信がないので様子を見すぎました。せっかくライン三車だったのに…。去年、初日特選で確定板に一度も載れてなくて、今年1月小倉の3着が初の確定板。今回1着取れて、だいぶ余裕持ててるけど、道中では自信のなさが出てしまって。でもこれからは自信持って走れるように。」