アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪
田上晃也・城戸俊潔 選手
記者「二人の相性良いですね。岡山ゴールデンコンビになった?」
城戸「これで3回目の連係。広島・小松島でここ(玉野)ですね。広島は田上さんが僕の番手で優勝して、小松島は田上さんが引っ張ってくれて僕が優勝。今日もワンツー決まったと思ったんですけどね~。」
田上「城戸とは相性バッチリですよ。今日も原口さんを止めて決まったと思ったら、新納さんが大外飛んで来た(笑)。でも確定板は外していないし良いですね。」
記者「次回、一緒の時はお返しで逆並び?」
田上「イヤイヤ。城戸君にお任せで(笑)。」
記者「順番じゃないの?」
城戸「当分は僕が前でやります。先行で戻して行きたいから。」
田上「そうそう。僕の持ち場(A級)に行ったら、僕が前で(笑)。」
記者「城戸選手は後ろが田上選手だと走り易い?」
城戸「そうですね。絶対に離れる事がないし、車間を切って仕事をしてくれるから心強いですよ。」
田上「もっと言って(笑)。これからもいっぱい連係したいですね。開催もずっと一緒で良い。」
城戸「本当ですね。連係実績もあるし、もっと一緒にしてくださいお願いします。」
レースが終わってもずっと一緒に居る二人。本当に仲が良いようだ。競輪での実績も十分。お互いに得意な走り方を知っているから、お互いの持ち味を引き出せる。新たな岡山ゴールデンコンビ。この2人が連係した時は『買い』かもしれない。