FⅠ&FⅡニュース

室井蓮太朗が地元で力走!

2022/07/22

小松島競輪 2日目 4R 2番車

室井 蓮太朗 選手


記者「地元って緊張しましたか?」

 

室井「走る前はちょっと緊張してたけど、走り出したら練習みたいにいけました(笑)。」

 

記者「一走して脚の感じはどうですか?」

 

室井「練習もしっかりやってきたんで大丈夫です。いけそうです!」

 

記者「新フレームどう?」

 

室井「自分では良いなと思ってたんですよ。セッティングも出たと。それで道場で先輩みんなに見てもらったら『ダメやろ!全然、流れんやん』って言われて。」

 

記者「誰に言われたの?」

 

室井「阿竹さんとか。阿竹さんは身長も似てるし、同じくダッシュが無い派なんで(笑)良いアドバイスくれるんですよ。」

 

記者「今は良くなったの?」

 

室井「いや。そのままなんです。自分では良いと思ってたのに、周りからダメって言われたら自分でもダメなのか…って思い込んでしまって(笑)。今、前ホークを注文し直そうかと考えてるところなんですよ。」

 

 

髪もパーマからサラサラ金髪に一新した室井。新フレームも自分では『当たり』らしい。セッティングはどうあれ、レースでは不安を一切感じさせない力強さと余裕を見せている。前走の豊橋ミッドで本デビューし完全Vを達成した。今節も地元で完全V達成し、次走7月31日からの防府で特別昇班を狙う。