アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
大宮競輪場では7月21日から「デイリースポーツ賞(F1)」が開催されている。最終日11Rのガールズ決勝に出場する7選手に話を聞いた。
1番車 永礼 美瑠
「五百バンクは久しぶりだけど、しっかり走れています。(4月の)平塚で落車をしたけど、状態も怪我前くらいには戻っていると思います。セッティングや乗り方も見直してみたけど、それも良い感じに出てくれています。1番車をもらえたし、車番を生かして頑張りたい」。
2番車 加藤 恵
「決勝に乗れてよかったです。相手は強力だけど、大穴を出せるように頑張ります」。
3番車 小林 莉子
「ガールズ全体のレベルが年々上がってきているし、自分ももっとトップスピードをつけないと。状態に関しては中1日で疲れはありますね。でも初日は自力を出せたし、2日目は外を踏み切れたので悪くはないと思う。しっかりケアをして、決勝を走りたい」。
4番車 日野 未来
「連日、力を出し切れています。(2日目は)貴子さんは先行がうまいし、五百バンクも得意。それを考えて、踏み出す前に仕掛けました。変わらず状態は良いですね。優勝を目指して頑張ります」。
5番車 伊藤 のぞみ
「スタートでいい位置が取る事ができた。(日野をマークして)凄いスピードだったけど、普段からダッシュの練習をしているので付いて行く事ができました。初日より今日(2日目)の方が軽く感じたし、状態は上向いています」。
6番車 中野 咲
「(コースが)空いたのが見えたし、思い切り踏みました。判断よく走れているし、体調も問題ないと思います。凄いメンバーだけど、自在に頑張ります」。
7番車 石井 貴子
「今乗っているフレームを使いこなせるようになってきました。踏み直しができているし、調子も良いと思います。」。