FⅠ&FⅡニュース

格上の早坂秀悟

2022/07/22

高松競輪 3日目 7R 2番車

早坂 秀悟 選手

 

記者「準決勝は内で閉じ込められてヒヤッとしました。」

 

早坂「ちょっと時間がかかってしまいましたね。フリーになったのは3角くらいでしたよね?ああいうレースをされるって事は俺がヨコ弱いって思われてんだろうね(笑)。」

 

記者「今節2走しての脚の状態はどうでしょうか?」

 

早坂「良くはないね。けど、悪い事もない。ずっと牽制されて逃げれてないから。まぁ初日特選も1着取れてるから悪くはないんでしょう。準決も1着に届きたかったなぁ~。」

 

記者「早坂選手はA級が似合いませんね。」

 

早坂「いやいや。ここを走っているのが実力なんですよ。」

 

記者「この先は特進とか頭にあるんですか?」

 

早坂「僕にはムリでしょ。僕の持ち味を出す為には『先行』。でも、強い選手が後ろに居たら差されてしまう。かといって構えてしまうと届かずとかもあるし。僕は僕なりにいきます。焦らず自分のレースを続けるだけです。」

 

記者「決勝は東メンバーは3人。田口勇介選手と山本健也選手です。どう戦いますか?」

 

早坂「今回は別でやります。中四国勢もどうなるか分からないし。またどっかで田口君と一緒になった時は番手に付かせて貰う事もあるかもしれないけど。」

 

S級でもずっと徹底先行を貫いてきた早坂。今開催もみなに牽制されて、戦いづらい状況が続いている。決勝は力を出し切り『格』の違いを見せつけるか。