FⅠ&FⅡニュース

川崎競輪FⅠナイター 初日を終えて

2022/07/21


7R L級ガールズ予選2  発走時間 18:03 高木 佑真(神奈川116期)

 

「今回は最近のレースが今一つで、身体の使い方を修正しようと思って腹筋を意識して踏んだのですが、それがとても良かったですね。佐伯智恵ちゃんには抜かれたけど、岩崎ゆみこさんに併せて踏んで、踏み勝てているので。自転車を換えたの言うのもあるんですど、身体の使い方の部分が一番大きいですね。ただ、明日もあるのでそこで結果を出せなかったら胸を張って良いです!とは言えないので、二走目が大事。そこで結果を出して胸を張って良いです!と言えるように。今まで地元で走った中では一番いいかもしれませんね。」

 


10R S級準決勝  発走時間 19:24 山岸 佳太(茨城107期)

 

「今回走る前は、正直不安がありました。小松島を欠場して、思ったより肉体的なダメージがあったので。練習の時の感じもそこまで自信持って良いとは言える状態でなかったので。それでも勝てたのは、確かに展開の要素が大きいけど、気持ち的には大きいですね。あとは打鐘で車間を空けすぎたところが反省点。あそこでもっと詰めていれば、後ろの宮越孝治さんとワンツーが決まったと思います。ただ、状態は思ったほど悪くなさそうです。あとは準決勝をしっかり突破して自信を取り戻したいですね。」