アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
1脇本 雄太
状態的には初日からずっと横ばい。徐々に上がってる雰囲気はないし、初日の感触をキープできてるかな、どうかなって感じです。決勝に向けてどうする? とかそんな話は僕と古性の間には一切ない。毎日オッズがすごいことになっているので、まずはしっかり自分の1着を目指して、その中でワンツーを決められれば。
2池田 憲昭
(原田)研太朗がよく行ってくれました。こういうレースをしてたら四国のみんなも付いてくれるんちゃいますか(笑)。僕自身の感じは悪いっす。あく(悪)です。片岡-岩津さんの3番手。
3山口 拳矢
1番車は脇本さんで確定だし、2番車もらえるかなって期待もちょっとあったけど、2日続けてはさすがにくれませんね。3日間の走りを見ても脇本さんだけ力が抜けているし、どうやったら勝てるんだろう…。1人強すぎる人がいるからプレッシャーは全くありません。自力。
4片岡 迪之
ダービーに出るに決勝に乗るしかなかったので、それをクリアできて嬉しい。岩津さんはアマチュア時代からお世話になっている先輩。普段の練習も一緒です。自力。
5坂井 洋
決勝だけ吉田有希が追加で来てくれないかな(笑)。脚だけの勝負じゃどうやっても勝てないし頭脳戦で何とかします。ワキさんを潰すこを一番に考えて。自力。
6小堺 浩二
前回の名古屋よりは全然いい。普段は一番前で戦っているので、人の後ろだと風も気にならず楽ですね。目標にする拳矢君とは富山記念で2回連係。1回はワンツーでもう1回は離れました。
7岩津 裕介
最近の中ではいい方だと思うけど、僕に余裕があれば松浦と決められたし、そこはちょっと残念。迪之は師匠の息子で練習仲間。昔からずっと一緒にやっています。連係するのは去年の玉野記念以来です。
8久木原 洋
あの展開から3着に入れたのはビックリ。記念の決勝は3回目だけど、過去2回はG1メンバー不在の裏開催。本物の記念では初めてです。読み方は違うけど「洋」つながりで坂井君にお任せ。連係は今まで3回くらいありますよ。
9古性 優作
あそこ(バックで内に)入っていくのは1ミリも考えていかったし、吸い込まれる感じで行ってしまった。後ろに迷惑かけましたね。感覚にズレはあるけど、乗ってる感じは悪くない。明日に向けて何かするというのも特にないです。脇本さん。