FⅠ&FⅡニュース

小田原モーニング競輪 初日を走り終えてインタビュー

2023/01/26


7R A級チャレンジ準決勝 10:50発走 2番車 渡辺 福太郎(神奈川103期)


 「突っ張ろうと思っていたし、ほぼほぼ展開通り。(渡辺正人が)ムリヤリ来るなら下げようと思ってましたけどね。今日は重いけど行かないと終わっちゃうと。前のレースの(鈴木)裕斗を見て、傍観してたら終わると思ったので。裕斗は脚あるのに行かなくて負けてましたから。自分なりに厳しく行かないと勝てないなと。それもライン三人だからああいうレースができるんです。いつも(自分が)やってることを信じてくれるから頑張れるんですよね。状態は問題ないし、腰の方も大丈夫。ただ発走機(を出る時)は大事に出ましたけど(笑)。また準決勝も頑張ります。」




7R A級チャレンジ準決勝 10:50発走 7番車 早川 成矢(埼玉78期)


 「二分戦だったので(阿部に)突っ張られれば引くし、出してくれればペースで、と。突っ張られたので、あとは自分がどこで行くか。一瞬躊躇したけど、行くところで行けたと思います。でも今日は重くて一回も踏み直せなくて。33(バンク)は仕掛けるポイントが早くなるし、モガく距離が長くなる。よくできたけど、決勝に乗れる走りではないですね。条件ありつつの3着って感じで。でも逃げて確定板に載れたし、やることはできたので納得はしてます。ただ決勝に乗るには上積みが欲しいところ。」