FⅠ&FⅡニュース

小倉ナイター競輪 菊池翔

2023/01/09

小倉ナイター競輪 菊池翔

予選は上昇してきた小岩に併せて突っ張っていく。小岩も引かずに両者でかなり踏み合う展開となった。「前回のいわき平の準決で結構踏み合うようなレースになって、2周以上やりあう展開も自分の考えの中にあったので、その辺は焦ることなく冷静に対応していたと思います。直前にそのようなレースを経験していなければきっと慌ててしまってレースにならなかったと思う」と振り返る。

準決は相手関係が強化されてタフなレースとなる可能性があるが「自分はまだチャレンジャー。相手は強いし強い気持ちを持ってぶつかりたい」と気を吐く。

小倉バンクは初登場の菊池だが、走った印象を「軽くて走りやすい」と話す。スピードバンクの当所で強力本線を相手に一矢報いたい。