FⅠ&FⅡニュース

平塚競輪 GPシリーズ 10R初日特選インタビュー

2022/12/27

1和田健太郎

 平塚グランプリを獲ったのは2年前ですが、今は日々の生活と競走が忙しくてそれどころじゃない。ちょっと忘れかけていました(苦笑)。ここは真久留の地元だし好きに走ってもらってOK。3人和田が並ぶのはかなりレアだし、3番手に付く和田圭もそれを狙ったんじゃないかな(笑)。

 

2浅井 康太

 競輪祭が終わって体調を崩して、そのあとキツめにやったら腰痛が出て、直前の静岡は何とか走り切った感じです。ちょっと前に自転車を新しく作ったんですが、それはまだ使いません。自力。

 

3小倉 竜二

 誰が先行するんですか? 太田君? じゃあ番手捲りに行った方がいいかな(笑)。太田君は気分屋で制御不能だし、自分はしっかり付いていくだけ。今シリーズは(太田海也もいるので)毎日太田、太田、太田でお願いします。

 

4神山 拓弥

 追加の連絡を受けたのは前回の2日目。ここまで1週間くらいあったし大丈夫です。難しいメンバーなので決めずに1人で。

 

5和田真久留

 地元三割増しで頑張りたい! 神奈川には3場あるけど、ここはホームだし気持ちの入り方が違う。優勝して郡司浩平にバトンを渡す? あぁ、確かに。絵的にはそれがいいですね。自在はなしで自力。

 

6太田 竜馬

 体調を崩したわけではないけど前回の高松記念はいろんなものが噛み合わなかった。

けっこう空いて練習も出来たので高松の時よりはいいと思う。瓜生さんが3番手に付いてくれるのも嬉しいし自力でしっかり。

 

7和田  圭

 南関の後ろ。和田3人のラインはなかなかないし、誰が一番の和田か決めたいところですが、たぶん健太郎さんだろうな(笑)。

 

8瓜生 崇智

 いつもと変わらずトレーニングをして合宿にも行ってきた。太田君は同期の親友。小倉さんの走りも好きだし徳島の後ろを固めます。

 

9南  修二

 落車の怪我は大丈夫。フレームも大丈夫だった。ここまではしっかりケアして練習もしてきた。浅井君がいるなら任せてマーク。