FⅠ&FⅡニュース

一本折れたん増えたわ 香川雄介

2022/12/17

広島競輪 4日目 11R 5番車

 

香川 雄介 選手

 

 

記者「準決は寺崎(浩平)選手に離れてしまいましたね。」

 

香川「あぁなるとは思っとった。前受けから下げて後方やろ。あれは千切れるって。でも一回付いてみたかったんよ。ナショナルチームで地区も違うし、あんまり連係できる機会がないやろ。」

 

記者「骨折していてもずっと好走していますよね。今節は初日に落車もありましたけど、今現在、何本折れているんですか?」

 

香川「鎖骨、肋骨…競輪祭のアップ中にも折れたけん…4本か。あっ初日、オグ(小倉竜二)の上に落ちてあいつのフレーム折ってしもうたけん。5本やな()。」

 

記者「痛くないんですか?」

 

香川「痛いん決まっとるやろ。でも走り始めたら忘れてまうわ。」

 

記者「写真一枚お願いします。」

 

香川「こんな汚い服でエエんか?」

 

記者「この会話もセットで記事にするので良いですよ。」

 

香川「()。嫁に怒られるわ。ちゃんとした服着ろって。」

 

 

骨折明けでも、競輪祭は準決勝まで勝ち進み、地元記念では決勝進出。今節は初日に落車があったにも関わらず好走を続ける香川。身体はボロボロのはずだが

強い気持ちで乗り切っている姿は尊敬に値する。最終日は地元の大川龍二に任せることになった。満身創痍の身体に鞭を打ち全力で追い込む。