アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
1番車 桐山 敬太郎
「A級は24歳の時以来で19年ぶりになるみたいです。一発目のA級戦はS級選手よりもA級選手の方が強いんじゃないかと思ったくらいキツかったけど、初めてのミッドナイトが関係していたみたいです。ミッドナイトの時間に合わせてウエイトなどをするようにしたら動けるようになりましたね。ここは村田君が空いてるみたいなので初連係の村田君へ」

2番車 吉川 起也
「前期のS級は成績がまとまってきてたけど、人の後ろに付くようになって良くなってきましたね。前回の準決は内に行って詰まってしまったりしたし、その辺りなどもうちょっと落ち着いて走れるようにしたいですね。状態自体は変わらずですよ。連係もある真鍋君へ」

3番車 真鍋 顕汰
「去年11月の高知辺りで感覚を掴んで状態が戻ってきましたね。ただ、今回は3日前に軽いギックリ腰になって練習があんまり出来なかったんです。逆に疲労が抜けて良いのかもしれないけど、走ってみて確かめたい。自力勝負」

4番車 飯嶋 則之
「今期の緒戦は展開に恵まれましたね。展開に恵まれないとなかなかキツイですよ。直前は練習、調整といつも通りにやれました。片桐君がいるので任せたい」

5番車 村田 瑞季
「前回の決勝は爆風だったけど、ホームカマシが結構決まってたので、あのタイミングで行ったんですよ。自分はダメだったけど、ラインには貢献出来たので良かった。調子自体は良くもなく悪くもなくですね。桐山さんが付いてくれるので自力で頑張ります」

6番車 前川 大輔
「前回の決勝は自力を出してサキ捲りしてみたけど、前が越えられなくてダメでした。動けてはいるし状態自体は悪くないので頑張りたい。ここは自在にやる」

7番車 片桐 善也
「今期2場所はレースで余裕があるし悪くはないですよ。練習はやれてるけど、外では乗れないので室内メインでやってますね。自分のスタイルとしては目標がいれば付くし、いなければ自分で動いて誰も駆けなければ駆けるという感じで考えています。自力勝負です」
