グレードレース

【和歌山競輪 開設76周年記念オッズパーク杯和歌山グランプリGⅢ】最終日12R決勝インタビュー

2026/01/11

12R 郡司浩平  

理想通りの展開でした。齋木君が勢い良く行ってくれて、風も相まって後ろが離れていたし、巧く残せるかと思ったが難しかった。脚も溜まっていなくて一番変なタイミングで出てしまった。1着を取らないと駄目だし、決勝に向けて、気持ちも含めて立て直す。

12R 脇本雄太  

後ろ受けだけはしないようにしていた。自分の中で射程圏に収める所がなかったので、そこは反省。届く感覚はなかったけど、最後は意地で何とか。気温が下がって痛みも増えたけど、その中でも出来る限りのコンデションに持って良ければ。

12R 渡部幸訓  

理想の展開になりましたね。かなりの風だったけど、自分は追走で一杯一杯でしたね。このコンデションだと判断がしにくいけど、良くはなかったかな。

12R 杉浦侑吾  

風が強いし、前から組み立てたかったし、鈴木さんにS取りをお願いした。そのお陰でやり易かった。齋木君のやる気がどうかだったけど、早めに行っても併されると。バックが追い風だったのに助けられた。脚は藤井侑吾だが、気持ちがまだ(苦笑)。決勝で取り戻したい。

12R 和田健太郎  

齋木君が積極的に行くと言っていたし、自分は離れたり、郡司君の後ろを取られる訳には行かなかった。後ろを見る余裕もなく、きつかった。風と寒さで脚に関しては何とも言えないが、状態はまだまだ。6、7割くらい。相性良い、和歌山バンクに助けられた。

12R 高橋晋也  

特に位置は決めず前々に攻めようと思っていた。本当は単騎でも、自力で捲りに行ければ良かったけど下手でしたね。記念の決勝は久しぶりだし嬉しいです。

12R 簗田一輝  

風が強かったし初手は前の方がいいと思って出てみたけど位置は取れなかった。単騎勢は切り換え、切り換えになるだろうと思っていたが、松井さんに任せていたので。周回中からキツくて脚を削られたが、松井さんにしっかり続けて良かった。

12R 酒井雄多  

風が強くて特殊な条件だったし、脇本さんが後ろに構えてくれる頼みだった。自分はレースを支配出来る力はないので、後ろは確認せずに自分のタイミングで行きました。3日間の中では一番落ち着いて走れました。

12R 松井宏佑  

難しかったけど、想定した並びの一つだったので落ち着いて仕掛けた。失格の審議がかかっていたが、セーフで良かった。前回に比べ気持ちも身体の状態も良い感じで臨めています。

 

新着コラム

コラム一覧