アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
昨年(競輪祭)準Vの新山響平が初のGⅠタイトル奪取!
11月27日出走
12R 決勝 発走時間 20:40 新山 響平(青森107期)選手
「後ろの二人(守澤太志と菊地圭尚)のおかげです。出切ってから後ろの確認はできなかったですね。最後も守澤さんがバンマク(番手捲り)してきてるのかな?って思ったら郡司さんだったんで。残してくれたの守澤さんのおかげです。それに小倉は得意だと実感しました。決勝は新田(祐大)さんに任せます。この位置が一番優勝に近い位置だと思ったんで決めました。」
11R 特別優秀 発走時間 20:02 脇本 雄太(福井94期)選手
「(後攻めの)松坂(洋平)さんが中団に上がって来ると思ったし、(中団から下げて)7番手で構えようと。(渡辺)一成さんとダッシュ勝負しても分が悪いし、そこは考えて。できるだけ早く通り抜けたかったけど、一成さんのダッシュが凄くてなかなかそうはいかず。でも、乗り越えられたのは大きいし、最低限(マークした東口善朋と)ワンツーできてるので悪くないのかなと思います。最終日も何とか持ち直せるように、ケアを優先的にやって臨みたい。」