アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
11月24日 アメジスト優勝の児玉碧衣選手 おめでとうございます!
L級ガールズ アメジスト優勝 児玉 碧衣(福岡108期)選手
「(開口一番)メチャクチャ嬉しい!。そのひと言に尽きます。やっぱり優勝は気持ちがいいですね。今年は大きいレースでなかなか勝てなくてファンの方々をがっかりさせる事が多かったんですけど、やっと期待に応える事ができて良かったです。ヤナギ(柳原真緒)を一番警戒してたし、(柳原は)半周勝負だと思ってました。ヤナギより先に仕掛けて、いいスピードで捲れたと思います。後ろからヤナギが来てるのも見えてたし、車輪の音も聞こえてたんで、最後は意地で踏みました。最近やっとお腹に力が入るようになって、本来の走りができるようになってきて不安も払拭できたと思います。これでグランプリも確定して(グランプリまで)一か月あるんでしっかり調整して。また「女王」と呼ばれたいし、(グランプリで優勝して)返り咲きたいです。」
9R 二次予選A 発走時間 18:52 北津留 翼(福岡90期)選手
「スタート争いで負けてしまったけど、(赤板前4角で)みんなが上に上がって差し込んでしまって前へ行って。ジャン前の所では腹を括って行こうと。後ろがどうなってるかはわからなかったし、上がりタイムも11・7位かと思ったら(11・1で)良かったですね。初走が車が出なくて調子は悪いと思ったし、深谷君、(山口)拳矢君が相手でダメかと思ってたけど、ファンの方達の声援が後押ししてくれました。」