アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
取手モーニング競輪 川口雄太
取手モーニング競輪「楽天ケイドリームス杯(F2)」は本日14日に準決勝戦を終えた。勝負どころの準決できっちり修正の走りを見せた川口雄太に話を聞いた。
準決勝戦では逃げた櫻木雄太の3番手を確保。そこですかさず捲るのではなく、ワンテンポ置き、大事に走って1着をゲットした。車の出も良く、記者の問いには「進んだ方だと思うけど、対戦したメンバーを考えると、このくらいは出ないと」と話す。
初日はレース終わりに「ミッドの影響が少なからずある」と言っていたが、「やっぱり影響が残っている感じ。走っていてもちょっと重く感じます」とやや疲れがある感じだが、「さすがに3日目(決勝)とかまでには何とかなる。それまでには修正します」とキッパリ。
決勝は新鋭・岩井芯をはじめ、梁島邦友など力がある新鋭との対戦。間違いなく激戦となりそうだ。「岩井君は本当に強そう。でも(今までやってきている)自分も負けられない。そう易々と優勝できないんだぞって事を示したい。力を出し切るレースをする」と闘争心を覗かせるが、最後に一言「でも逆に俺が(岩井に)教わっちゃうかも(笑)」と話し、取材記者を笑わす。お茶目なところもある川口だが、すぐさま表情を引き締め「頑張ります」と言って引き上げていった。決勝のレースが今から楽しみだ。