アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
前橋競輪場の「競輪公式投票CTC杯(F1)」が1月1日から初日を迎える。 初日の7Rを走る溝口葵と8Rを走る浮島知稀に話を聞いた。
7R 溝口葵
「今回がS級初めてです。S級に向けては前期の後半くらいから、駆けるペースやタイミングを意識しながら走っていました。前回の前橋F1のレースを見て、このタイミングで来るのかなとかをイメージしていました。でも、走ってみないと何とも言えないですからね(苦笑)」。
「いきなり同期の太田(龍希)君と対戦ですか。対戦は今回が初めてだと思います。強いのは知っているけど、中田雄喜さんと猪狩祐樹さんの東北勢が付いてくれるのはありがたい。自分は1人じゃ戦えないので(苦笑)」。
8R 浮島知稀
「落車をして調子を落としてしまったけど、そこから徐々に上がってきましたた。S級デビュー戦だけど、気負いすることなく、緩んだら行くイメージで行きたいです!」
「1・2班に上がってすぐの地元はボコボコにされてしまったけど、そうならないようにしたいです(苦笑)」と当時のことを思い浮かべながら苦笑いを浮かべる場面もあった。
「眞杉匠さんなんかとも一緒に練習させてもらったりしています。たまに合宿にも参加させてもらったりもしているので、刺激を受けています。まずは先輩方の前を走れるように頑張っていきたい」