アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
初日は主導権を握った原田研太朗
11レース S級準決勝 ④原田研太朗
「仕方なく逃げたけど、きつかった。感触はそれなりで良くはないが、調子が悪かったら残れてないので。友定祐さんが余裕があったみたいで、ワンツーは嬉しい。小倉からの外バンクなので寒さは感じました。たまには自分だけじゃないレースも悪くないです」。
⑥橋本凌汰
「初日は落ち着いて行こうと思っていました。村田瑞さんが踏んでいたので捲りに構えました。道中はラクだったし、悪くないですね。来期はA級。やっとS級で勝ち上がれたけど、最初で最後の準決かもしれない(苦笑)。頑張ってまた上がってこれるように」。
12レース S級準決勝 ④市橋司優人
「スタートから理想の展開だった。中団になったのも作戦通り。渡口勝君は強いので、早目に仕掛けるよりは安全策に。十一月の取手が酷かった。そこから巧く心の切替えが出来ていると思う。不動会グループで練習させてもらっていて、下手なレースは出来ないですね」。
5レース ⑦橋本宇宙
「突っ張り切れずに、後ろの地元の方達には申し訳なかった。行くタイミングも悪かった。行けたのはたまたまで、相手にフタをされてもおかしくなかった。しっかり踏めたけど、最後はたれました。スタートはスッと取れたし、痛めていた手首は問題ありません。結果的にラインで決めれたので悪くはないと思います。準決勝は隙が無いように」。
⑤村上竜馬
「(落車明けで)久しぶりのレースだったし、ジャンでは踏み過ぎました。佐山寛さんが強かった。体の方は問題なさそう。新車は一走して普通の感じでした。微調整はしていきたい」。