コラムルーム

松戸ミッドナイト

2022/10/27

 

初日、二日目と危なげない走りで勝ち上がった吉田。本人は「出切れるタイミングで合わされたし、橋本君が相当強い」と謙遜気味だが、組み立ての巧さが功を奏した準決勝だった。

今期は抜群の安定感を誇り既に5V。その背景には三谷竜生との練習の成果が出ているようだ。

 

決勝は地区的にも一人だったが、金野俊秋が「どうする?単騎でやりたいなら付かないけど、3分戦にした方がやりやすいなら付くよ?」と提案すると吉田は「付いて頂いた方がやりやすいです」と即答。これで特選シード組の即席ラインが誕生した。

 

相手は橋本壮史、長屋秀明の両若手機動型との3分戦。連日のレースを見ていると橋本のデキが抜けているが「経験値」で上回る吉田も互角の評価と言える。