アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
取手競輪場の「S鹿島杯・東京中日スポーツ賞 (FI)」は21日に開幕する。12RのS級初日特選に出走する7名に話を聞いた。
1番車 新田祐大
中8日は普通に練習してきた。取手は久々で冬場は風が強いイメージ。今年は悪い流れをなかなか断ち切ることができなかったですね。来年は走れる機会が少ないけど、その中でしっかり勝ち切りたい。自力。
2番車 雨谷一樹
前回は疲れが出たので、少し休んで練習。調子は走ってみてですね。来年はもうちょっとやれるかなと思う。GIの準決勝はあるけど、決勝に乗ったことがないので、そこを目指して頑張りたい。長島君マーク。
3番車 大川龍二
地元記念で決勝にも乗れず、とてつもなく悔しかった。ドッと疲れが出たので、中4日はケアを重点的に。来年は出たことのないビッグレースにも出られそうだし、1こずつ前には進めているのかなと。久米君へ。
4番車 神山拓弥
競輪祭の後からまとまった練習ができてなくて、ここ2場所で影響がモロに出た。少し空いたし、しっかり自分なりに練習してきたつもり。今は目先じゃなく長い目で見て、練習を試行錯誤しながらやっている。栃木3番手。
5番車 成田和也
落車の怪我は横突起を骨折。でも、もう体は大丈夫。1週間ぐらい休んで練習を再開できたので。来年はGI戦線でも、もう少し頑張りたいですね。新田へ。
6番車 久米康平
シューズ周りのサンやペダリングを変えて練習ではかなり良かった。あとは競走でどんな感じか楽しみ。このメンバーで自分の自力がどこまで通用するか、頑張りたい。自力。
7番車 長島大介
もう今月はレースがないと思って、しっかりめに練習。急な追加だったので、練習の疲れが取れるかどうかですね。練習の感触は悪くなかったですよ。取手は近いし、練習でも良く入るバンク。自力。