アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
塩島嵩一朗と再連係で優勝を狙う太刀川一成
①伊藤世哉
「長屋秀君は絶対に仕掛けると思っていた。相手を通過できるなら、俺だけ止められると思って。長屋のあの捲りを(肥後尚)よく止めれるよね。俺なら止めれないよ。長屋君が頑張ってくれたので、自分が一着獲りたかったけど、全然、余裕はなかった。いつも地元決勝に乗れていなかったので嬉しいね。決勝は吉川君の後ろで」。
②宮下貴之
「すごく緊張したけど岡田君に付いて行けて良かった。やっと体が動くようになりましたね。1月の落車から首が痛くて寝れない日々だったけど、やっと寝れてるんですよ。きつい練習後の夜は三回くらい起きてしまっていたので。四日市は良かったり悪かったりだったけど、降級してから初めての決勝に乗れたので、良い印象に変わりますね。決勝は岡田君に再度です」。
③太刀川一成
「塩島嵩君とは初連係だったけど、残り二周から良い感じに踏んでくれました。落ち着いていたし、初日の失敗をしっかりと活かしたと思う。自分は風と寒さで重かったので、初日の方が感触は良かった。決勝は強かった塩島君に再度マークで」。
④末廣快理
「諦めて先行しました。最終バックで相手の音がしてきて、万事休すかと思ったけど、肥後尚さんのお陰で。感謝しかないです。3コーナーでいつものスピードになった感じで、初日より重かったです。決勝は中近の先頭で頑張ります」。
⑤岡田亮太
「初めから突っ張るつもりでしたが、相手に早目に来られてきつかったです。距離が長かったし、2着でも決勝に上がれてホッとしました。ハンドル回りは少し変えました。良くなったような気もします。めちゃくちゃ寝れているので、疲れがあるのかな。決勝も自力で頑張ります」。
⑥塩島嵩一朗
「しっかり踏めたと思います。上手くペースで相手も併せられました。もう一段階早ければ、ラインで決まったかもしれませんね。でも、あれが今の実力の限界です。直線も長かった。バンクは重くて不安だったけど、踏み切れたとは思います。決勝も自力で頑張ります」。
⑦吉川起也
「もう少し、早目か遅めの仕掛けが良かったかな。一番ダメな所で行ってしまったと思う。最終バックで動いたのは、瞬間の判断でやりました。あれでは良いとは言えない。決勝は初の末廣君にマークします」。