グレードレース

【ゴールドカップレース】S班5人、GI級の豪華メンバー集結!初日特選インタビュー

2024/10/25

京王閣競輪場の「ゴールドカップレース(GIII)」は26日、開幕する。12Rの初日特選に出走する9名に話を聞いた。

1番車 松浦悠士

 

 (親王牌の)最終日は良い感じで乗れた。その感じで今回も乗れれば。オールスターの最終日に転んで、その影響が残っている。日ごとに和らいでいるけど体の痛みはあるし、まだ時間はかかりそう。中4日は普通に練習してきた。犬伏君を信頼。

 

2番車 新山響平

(親王牌は)脚が仕上がっている感じがない中で、展開や組み立ての面で何とか決勝に勝ち上がれた。(決勝は)粘っていられる時間が短かったし、そこを耐えて、もう1回勝負できるようにならないと。中4日は1日休み、あとは追い込んで練習。体は結構動けていた。自力。

 

3番車 眞杉匠

(親王牌は)準決勝の判断が悪かった。中途半端でした。今回はその反省を踏まえて走りたい。中4日は1日だけ休んで、残りは(小林)泰正を宇都宮バンクで合宿をした。

 

4番車 新田祐大

 前走の青森は優勝を目指していた中で3着だったけど、連日、動きのあるレースができていたと思う。久しぶりに地元に帰ってリフレッシュもできた。今は競輪祭に向けてですね。新山君をマーク。

 

5番車 南修二

 (親王牌は二次予選で失格し)もう少し脚があったら回避できたと思う。二走して体や反応自体は悪くなかった。中4日、体調面は変わりないです。古性君へ。

 

6番車 犬伏湧也

(親王牌は)しっかり動けていたけど、準決勝でもう一つ踏み込めていれば…。

4日はしっかりケアしつつ、練習して。感じも悪くなかったし、現状維持ですね。競輪祭前最後の記念だし、しっかりと繋がるレースを。自力、京王閣は初めてです。

 

7番車 佐藤慎太郎

(親王牌は)状態は悪くなかったけど、競走が1ヶ月ちかく空いてレース勘のズレがあったかも。中4日はがっつり追い込むというより、普段通りできることをやってきた。北日本3番手。

 

8番車 平原康多

 (親王牌で初日に落車して)右半身を強打して頭痛がひどかった。くわえて、その前から抱えているものもあるし…、今の実力ですね。中4日は急ピッチで練習とケアをして、自転車も新車に。それなりの手応えがあって実戦で試したいなと。眞杉へ。

 

9番車 古性優作

(親王牌前の)直前の合宿で溜まった疲労が開催中も残っていて、思ったような調整ができず重たさを感じていた。(決勝は)想定外の展開の中で難しい判断もあったけど、ラインのおかげで連覇できた。中1日で地区プロを挟んだし、今回に関しては全く調整をしていない。自力自在。

新着コラム

コラム一覧