PIST6ニュース

※随時更新【PIST6】10月第4戦 初日レース後振り返り

2024/10/28

デイ

1R 一次予選A

1着 東矢昇太

「勝ち上がりの1着は久々ですね。神開君が出切ってから余裕があったので、ゴール前勝負だなと。今回からシューズを変えたけど、悪くないですね

2着 神開一輝

「真後ろに一番強い東矢さんがいたら差されても仕方ないですね。バックでは抜かれていないので、そこはいいかな。ただ、前検日からフワフワした感じが抜けないので、その辺りも考えながら走らないと。2日間くらい体調を崩したので、もしかしたらそれが原因かも。体を冷やさないようにして、ゆっくり休みます」

2R 一次予選B

1着 藤原竣太郎

「勝ち上がりでの初1着は嬉しいけど、予想していた展開と全然違くて焦りましたね…。ただ、慣れてきたのか、落ち着いて走れていると思う。交わせるとは思わなかったけど、交わせて勝ち上がり初の1着です。ただ、体の調子はあまりよくないですね…」

2着 常次勇人

「久々にカーボンフレームを乗ったので、変な感じはある。思ったような展開に持ち込めたし、周りも見えていたけど、上がりきらない感じで最後はキツかった。うまく馴染んでくれれば。まずは決勝まで上がりたいですね」

3R 一次予選C

1着 中島詩音

「緩んだら行こうと思っていたし、踏んだ時に出切れそうな感じはあった。出切ってからはペースで行けたし、問題ない。練習の疲れはあったけど、宿舎でずっとケアをしていたので、大丈夫。心配なのは2日目の朝ですね(苦笑)」

2着 久保光司

「及第点でしょう(苦笑)。久々にマークの決まり手を付けてやりましたよ。いつ詩音がくるのかなと思っていたらすかさず来たので、焦ったけど踏んで何とか番手に入ることができた。動けているし、タイムも悪くなかった。練習不足はあるけど、問題はなさそう」。

5着 田中弘章

「詩音君は絶対に仕掛けるから、ワープして外で真後ろの位置を取れればと思ったけど、上手くいかなかったですね・・・」

4R 一次予選D

1着 塩島嵩一朗

「2周くらいでは行こうと思っていたし、自分のタイミングで仕掛けられた。出切ってから三浦さんも仕掛けて来ていたけど、要所要所で併せながら踏み直しもできた。自転車のセッティングはまだ出ていないけど、走る分には大丈夫。ただ、バンクの怖さはちょっとありますね」

2着 前反祐一郎

「6コースだったし、まずは動こうかなと思ったら根本君が結構踏んで、ヤバいかも…と。そんなことを思っていたら目の前に塩島君がいて結果いい位置になりましたね。ガツンという感じではなかったけど、来たら併せてみたいな感じで踏み直しがうまかった」

5R 一次予選E

1着 皿屋豊

「S1が5人参加なのに、なんでこのレースに3人もいるんだと…。上手く割り振ってくれよと思っちゃいました(苦笑)。小原君が切って、その上を叩いた池部君が結構踏んでいたので、ほぼ全力で叩きに行った感じ。久々に終わったあとのキツさがあったけど、アタリが付いたと思って。いい流れで勝ち上がれたらいいですね」

2着 佐藤友和

「何でこんなに皿屋君-自分で売れているのか…。ちゃんと自分が(膝を痛めて)故障中って書いてくれました(笑)? 皿屋君は絶対に後手を踏まないって言うのは分かっていたし、まずは追走に集中しようと。まずは最低限こなせたかなと。前検日よりはよくなっているけど、タイムは嘘をついていない。万全ではないですよ」

3着 小原太樹

「6コースだったし、まずは動かないとと思った。そのあとに池邉を併せたかったけど、ここでやり合っても仕方ないと思って引いた。自分が池邉の市田ったら2着があったかもしれないですね。ハンドルを換えてみたけど、イマイチ分からない。もうちょっと色々いじってみようと思います」

6R 一次予選F

1着 黒瀬浩太郎

「落車をして痛めた肋骨はスタンディングすると痛みがあるけど、座ってしまえばまだ大丈夫。最終ホーム手前で煽りがあったので、ギリギリになってしまったけど、問題なさそうですね」

2着 長谷部翔

「黒瀬君が抜けているし、彼よりも先に仕掛けないと。現行競輪は追い込みになったけど、ここでは自力を出さないと。前回走ったときよりはいいと思う」

 

ナイト

7R 二次予選A

8R 二次予選B

9R 二次予選C

10R 二次予選D

11R 二次予選E

12R 二次予選F

新着コラム

コラム一覧