PIST6ニュース

※随時更新【PIST6 10月第2戦】10月10日(木) 2日目デイ振り返り&決勝1位~3位

2024/10/10

デイ

1R

1着 緑川修平

 来たのが宮倉さん1人だったし、そこは出させて自分の行けるところから仕掛けた。

昨日のデイが全て。気持ちの弱さが出た。警戒されても一度は前を斬らないと。

切り替えてナイトは諦めずに踏めたし、あと一走も連勝で終われるように頑張りたい。

 

2R

1着 高木竜司

 逃げ切りは初めてで嬉しい。斬ってくれた山城さんはどちらかというと飛び付き狙いだと思ったし、

自分は焦らず仕掛けられた。佐伯君が来て捲られると思ったら後ろでもつれていたし、チャンス!と思って鬼の形相で踏んだ(笑)。

3着 山城光央

 ずっと佐伯君が外併走で怖かった。前の2人は動かなさそうだし、自分で先に斬ろうと思っていた。

誰も来ないようなら先行も頭にあったし、ナイトもメンバーと展開次第では動くかも。

 

3R

1着 小峰烈

 キツかった~。小松さんは動くと思っていたし、来るのが遅かったら突っ張るつもりだった。

原田君も付いてきたのは意外だった。勢いが良かったので出させて、自分で外を外してそのまま仕掛けられたので良かった。

出切ったあとは本多君に警戒して、捲りに来たけどコーナーで併せられる感じでしたね。

 

4R 準決勝A

1着 小玉拓真

 依田君が動いてくれたのが大きかった。最後は脚が溜まって無理矢理行ったけど、交わせているし脚自体は良い感じ。

展開が向きましたね。A級で勝ち癖がついて踏める感じもある。

ワットバイクでの練習量を増やして、PIST6で連勝できるようにもなったし成績に繋がっていますね。

2着 依田翔大

 車の出が悪くて、優勝を狙えるデキじゃない。

6コースから自分で斬ってレースを動かせたし、内容は良かったですけど…。

6着 大矢将大

 (番手粘られ外に浮き)敵は身内(依田翔大)にいましたね(苦笑)。

ナイトはギヤを上げて、一発を狙いたい。

 

5R 準決勝B

1着 今井希

 自分の仕掛け待ちみたいな流れだったけど、2周半で行ってももたないなと思って2周から行った。

ギヤが普段の競輪と違いすぎてタレてるのかどうなのか、そのあたりのスピード感が分からなかったですね。

なので、残り1周から差されないようにと何度も踏み直した。3走して一番、脚にきましたね(苦笑)。

ここまで良い流れで勝ち上がれたし、決勝も自力を出してその上で良い着が取れたら。

2着 深澤伸介

 安倍君がいたらまた違ったけど、前の選手たちは飛び付きだろうしワープにかけた。今井君が強かったですね。

自分もハンドルの高さを上げて、セッティングが良くなってコーナーの進み方だったり自転車の流れが別人のような感じになった。

 

6R 準決勝C

1着 栗山和樹

 6コースの小嶋さんは絶対に動くだろうし、原田君も斬りに来るかなと。自分は引く予定でいました。

逃げた滝本君はもたなそうだったし、外併走で被せて凌いでって感じ。キツかったけど、地脚が活きましたね。

2回目の出場で決勝に勝ち上がれたので良かった。昨日で刺激が入って脚も回っている。

2回優勝している岩井に続いて、自分も決勝は勝ちにこだわって頑張りたい。

 

2着 原田翔真

策士なんで(笑)。自分で斬って突っ張るふりをして追い出しをかけて、良い位置が取れた。

ずっと外にいた栗山さんが強かったですね。

自分も動けているし、決勝も頑張ります。優勝したら、セルフ胴上げします!

 

ナイト 決勝 

優勝 原田翔真

素直に嬉しいです。誕生日に優勝できて、今までで一番嬉しい誕生日プレゼントかもしれない。自分のスタイルで車間を切って、後ろの動きに併せてと考えていた。でも、途中でテンパって、自分から出ちゃって。依田さんが踏んでくれたおかげで、まだ戻れると思元の位置に戻った。あとは車間を詰める勢いでトップスピードに乗せて捲れればと。イメージ通りに行けました。優勝の確信?ゴールまで分からなかったです。抜かれるんじゃないかヒヤヒヤで。

2位 小玉拓真

今回は連勝で勝ち上がれたし、PIST6デビュー戦以来の決勝に。調子は良かったと思います。前回の決勝は2着失格だったし、今回は失格せず2着だったので良かったです。次は優勝できるように頑張りたい。 

3位 栗山和樹

 6コースでキツい位置だったので、前の動きに付いて行こうと。原田君のスピードも良かったけど、あの上を行くしかないし早めに外に持ち出して踏んだ。次回は優勝できるようにまた頑張ります。

新着コラム

コラム一覧