PIST6ニュース

PIST6 予想情報 10月9日(水) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

2024/10/08

1R  1次予選A  14:00 

スタート枠順による並び ←④・⑥・②・⑤・③・①

×1番・内田玄希
◎2番・小玉拓真 「セッティングは良くなっているし、今回はステム幅を試してみる」
△3番・篠田樹
○4番・國廣哲治 「PIST6では自力含めて戦います」
 5番・佐藤明 「前回最終日に落車。少し痛みはあるけど、レースになれば問題ない」
 6番・山城光央

 

2R  1次予選B  14:25 

スタート枠順による並び ←⑤・②・①・④・⑥・③

◎1番・稲毛知也 「2回目。間隔が空いたのは不安だけど、練習の感じではバンクに慣れてきた。自力を出したい」
○2番・依田翔大 「思うような練習を積めなかったけど、最低限はできたかなと」
△3番・佐伯翔 「試行錯誤してきたセッティングを元に戻す。少しでも良くなってくれれば」
×4番・河上陽一
 5番・時松正 「年齢には抗えないけど、自分なりにできることをやっている」
 6番・深澤伸介

 

3R  1次予選C  14:50 

スタート枠順による並び ←④・①・⑥・③・⑤・②

◎1番・今井希 「少しずつ競技の感覚を思い出せれば。位置取りが不得意な分、シンプルに自力で勝負」
×2番・白濱一平 「少し前まで練習中の落車で長期欠場。復帰後もリズムに乗れていないのでキッカケを掴めたら」
△3番・勝部貴博 「2回目。まだバンクに怖さはあるけど、打ち勝つしかない!」
 4番・宮下貴之 「競輪ではタテが出ているってよりも、展開が悪い時にどう凌ぐかを考えてやっている結果ですね」
 5番・小松剛之 「久しぶりにぎっくり腰に。1本競走を休んで練習もできるようになったし大丈夫」
○6番・小峰烈

 

4R  1次予選D  15:15

スタート枠順による並び ←①・⑥・④・②・⑤・③

◎1番・安倍大成 「富山はブロックをもらったときに腰をやって途中欠場。しっかりケアをしてきた」
○2番・堀川敬太郎 「PIST6では動ける脚はないし、自力にはこだわらず。少し前に体調を崩してまだ本調子ではない」
×3番・栗山和樹 「タイムは元々出ないし、レースで挽回したい。流れに沿ってだけど、自力で戦えれば」
 4番・赤星俊光
△5番・高木竜司
 6番・渡邉満

 

5R  1次予選E  15:40 

スタート枠順による並び ←②・①・⑥・④・⑤・③

◎1番・原田翔真 「次走が地元戦で追い込んできた。疲れが日に日に抜けてくれれば。ハロンは上出来です」
○2番・小嶋敬二 「今回はメンバー的にも優勝を狙っていきたいね」
×3番・緑川修平 「年齢的にも先行だけでは厳しいし、位置取りを重視しながら」
△4番・本多哲也
 5番・宮倉勇 「2週間みっちり練習して、デキは良いと思う。隙を狙っていきたい」
 6番・三澤勝成

 

6R  1次予選F  16:10 

スタート枠順による並び ←⑥・④・⑤・②・③・①

○1番・滝本幸正 「ハロン自己ベスト。駆け降ろし方が上手く行った。脚は付いている実感はないですね」
◎2番・上野恭哉 「初めて決勝に乗れた開催から自転車を変えて、車の進みや感覚が良くなった」
△3番・佐藤啓斗
×4番・大矢将大
 5番・原田礼
 6番・升澤祥晃

 

7R  2次予選A  18:20 

スタート枠順による並び ←②・①・⑥・⑤・④・③

◎1番・小玉拓真 「早いレースで体の動きが…。アタリが付いてナイトはもっと動けると思う」
○2番・白濱一平 「少し前に練習中の落車で長期欠場。まだリズムに乗れていない」
△3番・宮倉勇 「ここに来る前の練習で調子が上がってきた感じがある」
×4番・深澤伸介 「ハロンの後にハンドルの高さを上げて、自転車が流れる感じが出てきた」
 5番・渡邉満
 6番・升澤祥晃

 

8R  2次予選B  18:45 

スタート枠順による並び ←②・①・③・⑤・④・⑥

◎1番・依田翔大 「感触は悪くないけど、優勝した7月のようなデキまでとはいかない」
×2番・佐藤啓斗 「何をするのか分からないのが自分の持ち味。柔軟に」
○3番・勝部貴博 「準決勝進出は1つの目標、ナイトも頑張りたい」
 4番・篠田樹
△5番・本多哲也
 6番・高木竜司

 

9R  2次予選C  19:10 

スタート枠順による並び ←①・④・③・⑥・②・⑤

◎1番・今井希 「最低でも残り1周半で行かないと厳しい。踏み出しの感じも問題ない」
×2番・栗山和樹 「6コースは脚を使うしキツいですね。それでも仕掛けなきゃいけない所で行けた」
 3番・河上陽一
○4番・大矢将大
 5番・山城光央
△6番・三澤勝成 「3着に食い込めて良かった。追走できたけど、余裕はなかった」

 

10R  2次予選 D 19:35 

スタート枠順による並び ←②・⑥・④・③・①・⑤

◎1番・安倍大成 「腰の影響があるかもしれない。上がりのスピードも過去最低だと思う。ちょっとマズイ」
○2番・小嶋敬二 「逃がされる展開は想定済み。大敗せず、まずは準決勝に乗ってから」
 3番・原田礼 「理想的な流れになった。デキも良いと思う」
△4番・時松正 「年齢に抗えないけど、自分のやれることを精一杯やる」
 5番・佐藤明
×6番・小峰烈

 

11R  2次予選E  20:00 

スタート枠順による並び ←②・⑤・⑥・④・①・③

◎1番・原田翔真 「前と後ろにプレッシャーを与えて良い展開に持ち込めた。脚も温存できた」
 2番・堀川敬太郎 「少し前に崩した体調もまだ万全ではない」
×3番・上野恭哉 「脚を使って一杯になったけど、前々に踏んで位置を取れているので」
○4番・佐伯翔 「6コースで脚を使わされただけ。でも、セッティングを戻して感じは良くなった」
△5番・國廣哲治 「絶妙なタイミングで来られて出させた。PIST6では自力で動く気持ちでいる」
 6番・小松剛之 「ぎっくり腰で競輪を1本欠場したけど、練習も乗れたし大丈夫そう」

 

12R  2次予選F  20:30 

スタート枠順による並び ←②・①・④・⑥・⑤・③

◎1番・滝本幸正 「(ハロン後のダウンでギヤ板が割れるアクシデントで)変えたギヤが軽くなった分、踏み直しができている」
○2番・稲毛知也 「久しぶりのPIST6で初戦は様子見。ナイトから持ち味を発揮していきたい」
△3番・内田玄希 「後方からで脚を使って前に出たは良いけど、脚がキツい」
×4番・緑川修平 「年齢的に先行の組み立てだけじゃなくて、位置取りも重視しながら」
 5番・宮下貴之 「今はもう一度、練習ではベース作りをやっている。弱音は吐いてられない、宮倉さん(60歳)に怒られちゃう」
 6番・赤星俊光

新着コラム

コラム一覧